So-net無料ブログ作成

党益はイデオロギーより強し [政治]

 某党と巨人党(仮称)友好関係(影の連立)で小さい政府(財政)すすめたらしいです。いつの間にか宗旨替えで、大きい政府で増税して社会保障残そうとかいっているらしいです。 政策は

消費税大増税
法人税大減税
所得税増税しない(特に富裕層に)・・現在1800万も1億も同じ税率
規制緩和

などのようです。

前内閣で消費税増税とTPPを言い出した時党益よりイデオロギー優先で内閣を支援せずひたすら批判記事ならべていかに頼りないかをズームアップしたようです。
{あの時後押ししてたら??}



 普天間もその前の政権批判の延長で実現手助けせず当時の政権批判に力いれたようです。
結果的に移転反対の人助けたの?




 ところが最近おもしろい?現象が。

 友党の日本共和党がTPPや消費税に賛成しないという事態が・・・。
まあ同党は規制緩和自由化のネオリベラル党(仮称)と規制強化監視強化のファシスト党(仮称)と穏健党(仮称)の寄せ集めですしねえ・・・。ややこしいことに掛け持ちもう多いようで[あせあせ(飛び散る汗)]


 で12月1日
 巨人党は機関紙で3面で友党批判書きました。先月も記事を書いて批判してます。
前向きに評価すべきで解散求めるのは筋が通らないと批判してます。

TPPも批判してます。「立ち位置はどうなのか?」と聞いても答えがないそうです。

さっさと党内まとめてTPP参加覚悟して政策で競えと書いてます。


まあうちの印象は、
「日本共和党は消費税大増税・TPPに賛成してそれにそって対案しめし、与野党で協議して協力して早く実現しなさい。
そうするならわが党は後押しすますよ。反対派への批判展開してあげますよ。」と言いたいような。

パクスヤポニカhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 2

ayu15


ばぁどちっくさん
HAtAさん
plainさん
shiraさん
xml_xslさん

ありがとうございます。
最近読み比べもしてます。
社説は意見書くので違うのは当たり前ですが、記事もちがったりします。片方にはかいていてももう片方は書いてないなんていうこともあります。

by ayu15 (2011-12-04 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1