SSブログ

移住計画・・・恋愛編? [世界]

 移住計画http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18
続編です。



人口減が問題といわれてますね。
人口減ると経済成長できないとかえらぃ?人たちが言ってます。
難しい理屈はわかんないけど、沿線人口へると電車やバスの本数減るのは困るわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

一説では地球環境にはこれ以上人口増えないほうがいいとか。

人口も「格差拡大」のようで[あせあせ(飛び散る汗)]




 記事によると
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120113/226101/?P=1
先進国で人口増加の国あるんですね~~^。
こども産むならフランスに移住~ [飛行機]



あ~~でもまだ先の話だし
まず彼氏ゲット [ハートたち(複数ハート)]


ていうわけで
ロシアは男性が少ないそうです。

いったらもてるかなあ~[わーい(嬉しい顔)]


あ~~でも右翼化?すると外国からの移住者には冷たくなるし、下手すると迫害されかねないかも?? 歓迎されず愛国心云々とかの非難対象にされたらえらいことかも。
こわ~~~
「右翼化」は移民だけでなく宗派とか道徳とかいくつかあるそうです。とにかくレッテルはられると怖いわ。[がく~(落胆した顔)]

まあそれ以前に語学力ないのでアウトだわ・・。 [たらーっ(汗)]


 日本では年金不十分なのにさらに減るらしいです。
生活保護も要件さらに厳しくなりそうで・・・
でも税負担は増えるし・・。

将来年取ったら生きていけないわ [がく~(落胆した顔)]




やはり物価が安く、貧しい日本の年金でも暮らせる国に移住??
山紫水明の日本がいいんだけどなあ~。でも今の社会保障じゃ悲惨な老後?
ん??語学が問題なの忘れてました。
向こうで仲間はずれにされたらつらいし・・


 ていうかそんな未来より、目の前の現実に追われるわ。
バレンタイン作戦かんがえなきゃ~[どんっ(衝撃)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ladybird

 記事にも触れられていますが,女性1人あたりの子供の数が多いのは何といってもアイルランドでしょう.特にカソリックの家族は子だくさんです.フランスもカソリックの国ですね.
by Ladybird (2012-01-21 02:45) 

ayu15

宗教でなく社会的基盤はどうなんでしょう?
by ayu15 (2012-01-22 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。