So-net無料ブログ作成

セクハラかも? [暮らし]

 何やらメディアはオリンピックで盛り上がってますね。
でオリンピックの話です。

でもちょぃ外れた話です。記事によると
銅メダルを獲得した女子選手が、ロンドンの地下鉄のトイレで男性と間違われて女子トイレへの入室を拒否される事件がありました。

ウエストミンスター駅の女子トイレに入ろうとしたところで係員に制止されたそうです。

問題なのは
何度も「私は女よ」と説明したのに係員は信用しなかったことです。
相手を嘘つきと扱い否定したことです。
この場合、信用しない=相手が嘘つきと扱っているといえるでしょう。





これは傷つきますよね。
それにやられる側にはほんと失礼な扱いで す。

たまにどっちかなあ~ていう人おられますが、トイレとは違いますがうちは「その女性の方(男性の方)・・」とか特定することは最初はいわないです。

お話の中でどういっておられるのか
相手の振る舞いとか見ます。
相手の方がどちらか特定したこと言っておられたらそれでみますね。

トイレなら不審な行動してなきゃね。

相手見て尊重し失礼のないようにしたいです。

なんかもう少し相手に思いやりもてたらいいなあ~て。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0801&f=national_0801_030.shtml
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ラン

そんなことがあったんですね・・・。いくら男性っぽい雰囲気だったにしても、強引に制止するなんて・・・。英国の男性ってジェントルマンだと思っていたのですが^^;
by ラン (2012-08-02 14:27) 

ayu15

ほんと、間違えちゃうのはミスでまだ許せるにしても相手を信用しないなんて・・。別に不審なことしてないのに・・。
この方とても嫌な思いでできちゃったみたいです。
by ayu15 (2012-08-02 20:32) 

vivian

とても失礼な話ですね(--#)

by vivian (2012-08-27 11:06) 

ayu15

vivian さんありがとうございます。自分がされたら辛いことを人にしないいようにて思えます。
うちだって間違えられしかもしつこくされたら傷つきます。
by ayu15 (2012-08-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0