SSブログ

我が家のけんか [暮らし]

 
  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 
一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21 


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1





 なんか消費税が密約と談合で成立しちゃいましたね。
某野党は基本が自己責任と主張してます。
自己責任もとめながら片方で国民の義務だ!
ルールだ!規律だ!なんて言ってます。


政治のことはわかんないけど、我が家の暮らしにはすご~~~~~~~~~~く関心があります。

増税分どこから捻出するかです。
国の話じゃないです。自分とこの家庭を考えてみてくださいね。とある家庭のおはなし


 我が家は収入増えない以上
無理にでも消費抑制するしかなさそうです。

無理に削ると家族間でどこを減らすか喧嘩の種に[あせあせ(飛び散る汗)] 。「昔耐え難きと耐え・・・」というのがありました。戦前に戻るの?




 戦後日本は国民の人権保証した憲法あるから生活保護うけれるから大丈夫ですって??
まさかあ~あなたはそれ信じられます??

  某党(とある野党)は基本的考えが自己責任なので最低保証年金も反故状態にさせるし・・。

生活保護も餓死者出しても責任取らないのに、某芸能人に「不正受給」だと大騒ぎするし。 こんな世論や政党が力あるんですよ!本当に大丈夫なの??? 彼らは我が家を心配してくれないし責任持たないでしょう。


我 が家が犠牲になることに心痛めて責任感じることはないでしょう。いっぱい献金してくれる仲良しの人たちの繁栄には考慮しても・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



 社員の兄が妹にやかましく言います。妹は非正規雇用です。
「おまえ絶対早く結婚してくれ!でなきゃ正社員になってくれ!」
妹は創作活動好きでアルバイトしながら活動してます。
それを続けたいんです。


兄は彼女に「妹さんがこのまま独身だと将来生活保護に落ちる可能性があるからなんとかして!」といわれたようです。
兄は憲法あるから妹はそうなっても生活保護受けれるから大丈夫といったんですが・・。

彼女は
「仮称日本自己責任党と日本秩序党が家族でまず面倒見ろ!といってくるから、わたしたちの大きい負担がくるわ!」と。

(ザ・シミュレーション生活保護2030 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08



さらに
障がいのある身内を抱えています。治療や支援不十分のまま、うけざらないの理由に刑務所に入れられかねませんよ。
本人も辛そうです。
これも家族に負担がかかりこれも喧嘩の原因に・・。



さらに

事故起きても
「基準に満たない です」
「想定外です。 」
などで保障もされなかったり もあります。
(先日も?そういうのありましたねえ)

この先事故にあわないと言えますか???
福島の人もまさかあんなひどい事故にあうと予想してない人も多かったですよね???



我が家は、我が家で守るしかないような??
自己責任言うからそのかわりさぞ自由???


いえいえ、某世論・某党(仮称、秩序規律党(戦前回帰)は原発は甘いのに国民には取締監視だけは厳しくするし・・・。
こういうの警察国家的というそうですよ。
自己責任で救済あまりしないのに管理だけはするのね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



ほんと息苦しいです。[がく~(落胆した顔)]

そして我が家のこれからがすごく不安・・・。


家族云々いう某党ですが
我が家の家族を不安にさせてもめさせてるのは某党某世論なんですが・・。




我が家の財政破綻の危機  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-29
我が家の財政問題 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05
我が家にも憲法を! http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05





地デジhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-07-27
名文 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30
消費しない税 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
AKBで盛り上がる http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21

原因か結果かどちら??http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19
ルールはルールだと誰かさんが http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-16
再稼働 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12

ザ・シミュレーション生活保護2030 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08
売れ残りのジャガイモ  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-22
報酬分配と負の報酬の分配  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-20

所持金852円でも、生活保護を受給..  http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-05-09
究極の選択・・・雇用編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-25
安い保管料?それとも不良債権? http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10





人の振り見て我がふりなおせ・・・・道徳・思想編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07-1
人の振り見て我がふりなおせ・・・・イラン編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07
究極の選択・・・独裁者より怖いもの http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05

http://www.news-postseven.com/archives/20120628_124886.html
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

Mosel

こんにちは。
民主党が300議席取ったときに、ちょっと嫌な予感がして、私のBlogにも当時ちょっと書いたのですが、やっぱり最悪の結末が待っていました。
国家が国民に対する義務を守らず、国民には国家に対する義務を強要するのは最悪の形態と思います。
by Mosel (2012-08-17 07:37) 

ayu15

Mosel さんありがとうございます。
与党の仮称約束違反党が力うしない、仮称日本自己責任党と日本秩序党の連合体は力強めるという結末は最悪かもしれません。
by ayu15 (2012-08-18 08:09) 

ayu15

みなさんナイスありがとうございます。
by ayu15 (2012-08-18 08:10) 

せとともこ

こんにちは。
我が家の喧嘩、これって多くの庶民に当てはまる事だとつくづく思いました、、、
本当に先行きが不安です。
Moseiさんが書かれていること、全く同感です。
そして、汚れ役をみんな民主党にやらせて、後はまたまた自民党の登場、というシナリオだけはごめんです。
が、じゃ、どうなるんだろうねぇ???
ムムム。
by せとともこ (2012-08-21 17:25) 

ayu15

民主党が支持失い自民が復帰なんて恐ろしいです。
なぜあの人たちがルール違反(憲法違反)でやめないの?
人には「ルールだ!」「秩序だ!」ときついくせに・・。
by ayu15 (2012-08-22 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。