So-net無料ブログ作成

頭抱える人たち [経済]

 某新聞は増税がいいことで反対するのはおかしいと連日書いてましたが・・・。
国の財政にはいいのかも?しれませんが我が家の財政危機をまねくようです。
 
 下手すると政権復帰しかねない某党の基本は自己責任です。
そう我が家の財政がどうなろうが自己責任自己努力でどうぞということでしょうねえ。[あせあせ(飛び散る汗)]

え?憲法で人権保証あるよですって?
その某党は国民の義務や秩序強調してますよ。憲法改正して自己責任であなたを見殺しにしても違憲にならないように変えようとしてるぽぃ?
こわ~~[がく~(落胆した顔)]


そんな不穏な中こういう記事がありましたよ。なんと日経MJ新聞にこういう記事が

13日の7面です。
以下記事より概要
購買意欲減退を警戒してます。
増税分を価格転嫁できないという企業が目立つそうです。

某首都圏スーパー幹部は「増税反映させると一気に売上は下がる」と頭を抱えているそうです。

食品卸業界は「値上げしたくない企業から卸価格見直しを迫られる」とこれまた頭を痛めてるようです。

家電量販店も駆け込み需要より反動の方を心配してるようです。

2段階のためシステムへの影響も大きく億単位で余分なコストがかかるそうです。
以上



某経済団体は法人税減税の財源に間接的にたすけになるのでか歓迎してます。
でも企業がみんなそうとるわけでなくなく企業もあるんですね。


億単位の無駄な出費しなくてはいけないんですか・・。
導入されなきゃその分従業員の臨時ボーナスかなんかに回せるかも?


消費税増税で誰が喜ぶんでしょう?
誰が泣くんでしょう?
増税分全額本当に社会保障に上乗せされると信用できますか?????

経費は誰が負担するんでしょう?

これらの企業が負担すると体力うばい、広告の品の値段に影響する気がするんですが・・。

増税推進する偉い人は10円の差に目の色かえてお店をハシゴする生活なんてしてないでしょうね。


我が家の財政危機には気に求めない人たちでしょうから。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

ayu15

みなさん
ナイスありがとうございます。

「自己責任」求めながら秩序や道徳いいあれこれ人の人生には介入されるのは嬉しくないです。
by ayu15 (2012-08-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0