So-net無料ブログ作成

我が家が財政破綻の危機 [社会問題]

 世の中不安を感じることは多いでしょうか?
どんな不安でしょう?
誰もがなんかあるでしょうけど、もしとても辛いものだったら??望んでいるのは決して特別なことではありません。
つつましくてもいいからその日食べたいものを食べ 病気になったら治療ができ
自分が輝く仕事に出会いそして明日を生きることに不安がない
そんな暮らしがしたいだけです。

以上記事より



我が家の財政破綻の危機にある人
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entry-62.html


某野党は基本自己責任が前提です。
なんども公言したの見てます。
政治家・学者・某世論は社会の財政は気にしてもあなたの家の財政破綻は気にしないでしょう


違法でない不正?受給には議員もバッシングしてますが、主権者死なせてもさわいだりしない人たちです。

破綻しても生活保護で救われないかも??

自殺か刑務所か?
究極の選択迫られるかも?
最後のセーフティネットは生活保護でなく刑務所になる社会はなんかおかしくないですか?
バッシング(たたき」があちこちでおき悲しく感じます。叩き合いでなく支え合いはできないんでしょうか?

この社会では犯罪で殺されるか災害(原発以外)で死なないと同情されないことも・・・。
秩序重視で個人(あなたの家庭も)が辛くても「権利言うな」と否定されちゃうような。[ふらふら]


某「責任政党」名乗った野党や某世論みたいに、あれこれ「義務だ!」と条件なんてつけず

全員誰一人もれることなく
飢えることなく病気やケガでお薬が手に入る・治療してもらえる社会になってほしいです。


http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-18669381J



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

すももさん
shiraさん
ありがとうございます。
おふた方のおうちの財政は大丈夫ですか?

「義務だ」「権利言うな」なんかでなくすごく困っている人をあれこれ条件つけずに手を差し伸べられる社会にと思います。

これは後日に書いた「迷惑てなあに?  権利と義務を考える」に続きます。
by ayu15 (2012-09-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3