SSブログ

ミッキーマウス

  life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 -苦悩の狭間-- ☆ 


一人一人を大切にして見捨てない社会に。みんなが自分らしく生きれますように♪

2007年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
2008年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
2009年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
2010年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
2011年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-02
2012年日記リストはこちらをどうぞ http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21 


初めての方は、コメントくださる前にまず、はじめましてをごらんくださいね。
http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35382141-1






 ミッキーマウスといえば多くの人が知っているキャラクターですね。
病原菌を撒き散らし?とても人にとっては有害なねずみをかわいぃキャラクターにしたんですからすごぃ。 
先日聞いたんですが
ミッキーマウスコンピュータというのがあるそうです。

「ほしぃ~~~~!」と思った人いそう[黒ハート]


ところがこれはミッキーマウス仕様のコンピュータの事じゃないそうです。
{え~~~・・・。なんだ残念}

ミッキーマウスコンピュータで安物というような意味だそうです。


じゃあ某党は(特に某野党某地域政党)ミッキーマウス政治家ですねえ~。
[ルールはルール]と人に厳しいのに「発達障害は親のせい」とういう資料作る人たちですよ。

ところがなんとミッキーマウス候補は当選確実という意味だそうです。
まあ次の選挙でこんな差別偏見的で人に厳しい人たちが当選しそうですから
やはりミッキーマウス候補のようで[あせあせ(飛び散る汗)]


よく道徳やら秩序強調する政治家がいますよね。
こういう人に限って自分ら縛る憲法を否定するんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

消費税本来あげたいと思ってきたでしょうに
「なぜか解散しないなら反対だ!」
といい
法案通れば
「強引だ!」
と問責決議

あの~その「強引」はあなたたちもでしょ?!あなたたちも賛成したはず。

それにあなたたちが政権担当したときさんざん強行採決してきたに忘れたの?
「審議拒否はサボタージュである」とポスターに書いて批判したんでしょ!

「なにやってんの!」と言いたくなりませんか?
これを英語なら??
え~とするはdoだから

what do you doで何やってるのかしら?

ところが
 what do you do in your free time?
これで趣味はなんですか?
ですって?

ある英語の得意な人によると
趣味は英語(イングランド語?)でhobbyと思ってたらこれは本格的なものを指すんですって!通常の趣味はdoですって!


こういう方々は趣味であほなことをしてるの??

当人たちはそんなこと言ったら怒るでしょうねぇ?
「私たちは趣味でこういう政治はしてません。村を守るため必死なんです。」とこの人たちの本音?

原発村は表に出たようですが警察村は健在のようです。

次々秩序を名目に国民監視管理して警察や法案作る政治家を喜ばすようで・・。


コンピュータみたいに融通きかず白黒でみそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]



悪者指定して仲間はずれにしてる某党某世論[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌われ者のねずみでもアイドルにできるゆとりはこの某党某世論にはなさそうですね。



空気に流されないhttp://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18
我が家のけんか http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14
受け皿ないのは罪なの? http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04



名文 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30
「厳罰」はやめましょうね http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27
消費しない税 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24
AKBで盛り上がる http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21
原因か結果かどちら??http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-19
ルールはルールだと誰かさんが http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-16



空の防人 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06戦中化の学校



空気という独裁者・・・伝統の強制 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-17
卒業式を奪った人・・いい先生て? http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16



人の振り見て我がふりなおせ・・・・道徳・思想編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07-1
人の振り見て我がふりなおせ・・・・イラン編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07
卒業式は誰のもの? http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-03-02-1


あるキリスト教徒の苦難 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2012-01-22宗教右翼は独裁より危険?

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

aya

民主党も気の毒ですね、自民党がどうしようもなく混乱させた後を
必死にやって、ボロかすに言われて、国会が空転するのを 与党のせいに
されて、 震災も他の党だったら、もっとよくやったのかしら?
皆で 足の引っ張り合いはもう止めて欲しいです(-ω-;)
by aya (2012-09-02 21:10) 

ラン

ミッキーマウスコンピューターって安物って意味があるんですか!知りませんでした(^。^;)
by ラン (2012-09-03 00:54) 

ayu15

ayaさんナイス・コメントありがとうございます。
確かに諸問題は政権交代前からのですねえ。
某野党の批判は滑稽にみえます。

ランさんナイス・コメントありがとうございます。
うちも知らなかったんですが詳しい方によると俗語?でいうらしいですよ。


みなさんナイスありがとうございます。








 
ミッキーマウス政治家?の方々は
「我が家の財政」に心配はしないでしょう。
統計取り成果でたと統計学上言えたらそれでいいんでしょうね。
あと献金してくれる経済団体のご褒美あれば。


そして自己責任ですと突き放しながら

秩序・道徳の名で個々の人の人生には介入するでしょうねえ。
あ~~~こわ~~ぃ。
by ayu15 (2012-09-03 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。