So-net無料ブログ作成

我が家に振りかかる迷惑 [暮らし]

世の中
「迷惑だ」とバッシングのはずなんですが・・。


■生活苦しく・メッキが…野党、アベノミクス批判
(読売新聞 - 02月28日 22:50)


アベノミクスてなに??て感じですが。

一般でなく個人的感覚だと・・・。

デフレ脱却=物価上昇
なので我が家の家計に大きい影響が・・

物価上がると
民間年金・医療保険など「自己努力」で確保したものが目減りしていきます。

物価上がっても我が家の所得は増えにくそう・・

東から
放射性物質

西から
PM2.5や黄砂
「直ちに健康被害はない」 「基準以下だ」とか
でもねえ・・・。


とんでくるこれらは我が家では自己努力で防げないです。




一般論でなく我が家に降りかかった外部からの問題に政権は手立てを打ってくれるでしょうか??



え??基本は自己責任ですって[どんっ(衝撃)]

憲法に人権定めているでしょ~。守ってよ~~。

え??押し付けだから人権憲法認めないですって?!義務ですって?!

お先真っ暗だわ。[がく~(落胆した顔)]


我が家のごみ問題・・レジ袋編 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

aya

大気汚染振りまいている中国の人たちが、関西、九州に
旅行に来て、マスクや空気洗浄機を買っていく・・・どうにかならないのでしょうか、インタビューで中国の人たちは、政府が何とかするって 言ってました。 自分たちで動こうとはしないんですね(・・;)
by aya (2013-03-06 20:51) 

ayu15

ayaさんありがとうございます。

日本も近年?「自己責任」が言われますが、中国は日本以上にそういう空気感じます。

やはり不安だから自分でできることをするんでしょうねえ。

うちもマスクや空気清浄機はほしいです。
でも放射能・PM2.5などを除去やさえぎってくれるものってまだなさそう・・・。

世界の国が協力して環境ももってほしいなあと思いました。
by ayu15 (2013-03-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0