So-net無料ブログ作成

不審者? [社会問題]

■黒人少年射殺の自警団員に無罪評決
(読売新聞 - 07月14日 18:41)


記事では事実関係わかんないですが・・・

裁判傍聴しないとねえ・・・。


有色人種(日本人だってそうですよ!!!)なら自警団こわいですよ。

記事にこうあります。
「歩いて知人宅に向かっていた黒人少年を不審者と思いこんで追跡、もみ合いの末に射殺した・・」

もしあなたが知人のとこに行こうと歩いてるとき武装した人につけられたら??

それは怖いですよ!




記事だけでは殺人犯に見えますが・・?



いろんな事件で「不審者・・」というのがあります。

本当に不審??差別偏見入っていませんか??

ちゃんと聞きましたか??

不審者扱いされたら誰だって身構えますよ!

警察の職務質問だってそうですよ!!!!!

聞き方接し方に失礼のないようにしてほしいです。


以前、女子トイレ入っただけで不審者扱いされた方がいます。
仕事がら(建設労働)
短髪で・中性的な服を着てお化粧してませんでした。
するといきなり通報され係員が来て・・・。

 とても傷ついたそうです。
差別偏見だわ!女の敵は実は女?

別に不審な言動はしていません。たんに外見上だけです。それも奇抜なことはしてないのに。






こういう犠牲が積み重ならないと人権が守られていかないのが悲しいです。
逆行はやめてほしいです。

逆行さす某メディア某党なんとかならないんですかねえ。
21日はマジで個々の人権けして秩序ちりばめる某党が大敗しますように。





 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130714-OYT1T00548.htm
(2013年7月14日21時40分 読売新聞)

記事より抜粋
米南部フロリダ州で昨年2月、黒人少年を射殺し、殺人罪に問われてい○○被告に対し、同州セミノール郡裁判所の陪審団は13日、無罪評決を下した。


自衛目的の発砲を合法とする同州法が適用されるとして釈放、黒人団体などが全米で抗議集会を開いていた。検察側は昨年4月、同被告を殺人罪で起訴した。

以上




ロイターニュース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96E00N20130715
記事によると被害者は武器を持っていなかったようです。

デモがおき一部が暴徒化したらしいです。

CNNニュース

http://www.cnn.co.jp/usa/35034665.html

記事より
事件は昨年2月26日の夜、少年がサンフォードのコンビニ店で買い物を終え、雨の中、父親の婚約者の家へ戻る際に発生。被告は不審な少年を見つけたとして警察に連絡したが、警官が急行しているので尾行しないよう指示を受けた。

しかし、被告は車外に出て、少年の居場所を確認する行動などを取ったとされる。少年との小競り合いが起きたのはこの後だったが、どちらが最初に仕掛けたのかが論点の1つとなっていた。また、少年が被告の銃を見つけ、手に取ろうとしたのかなどの事実認定も争われた。

ヒスパニックのジマーマン被告は黒人少年に対する人種的偏見があるとの批判もあったが、被告の弁護士はこれを否定していた。
以上


武器持たない人を射殺しても正当防衛??信じられないわ。[あせあせ(飛び散る汗)]




レイプ被害の裸の女性、民家に助け乞うも中に入れず

http://www.cnn.co.jp/usa/35034654.html
http://www.cnn.co.jp/usa/35034654-2.html
「居住する夫婦が犯罪に巻き込まれることなどを恐れ、・・・」
自警団と言いほんとハリネズミ社会ですねえ。


人を疑い警戒して
力で守って・・

こういう社会にはしたくないです。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ayu15

shiraさん
xml_xslさん

ナイスありがとうございます。


ハリネズミ社会は怖いです。
by ayu15 (2013-07-20 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0