SSブログ

日本の伝統  原発編 [環境]

17日のニュースから


各紙一面は
宝塚100年でした。
すごいですね。日本のミュージカル界に大きい功績残してきたんでしょうね。[わーい(嬉しい顔)]




次は朝日新聞などの原発です。

原発避難者の訴えを聞かない東電。 [あせあせ(飛び散る汗)]

朝日新聞によると
地域伝統芸能保持者が稽古するのに皆が避難してるので交通費がかなりかかります

東電は出さないです。 [どんっ(衝撃)]

「日本の伝統だ!!!」と叫ぶ某党が助成するという話は聞きません。 再稼働早くといいのは言ってますが・・・。

伝統で自由制限や画一的にしたがることには熱心ですが[あせあせ(飛び散る汗)]



伝統芸能どうするんでしょうねえ・・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]



被害者心情で盛り上がるはずの世論はどこに?

避難余儀なくされた人たちがあちこちで訴訟起こさざるを得ないようです。
東電は補償したがらないようで・・・。 [あせあせ(飛び散る汗)]

推進してきた政府(政党)や某新聞も責任とりたがらないような?????

原発ゴミ処理問題も示してないのにねえ。






これで再稼働??


推進する某新聞・脱原発批判展開するばかりでまた事故起こしても責任取らないでしょうね[パンチ]

■原発再稼働、半数が不支持=時事世論調査
(時事通信社 - 07月12日 17:02)




絶対反対とは言いませんが(賛成もしないですが)

1  うちの疑問にちゃんと答える。

2  30キロ圏内にかかる自治体全部と協定結ぶ

3  60キロ圏内にかかる自治体全部と準協定結ぶ

4  原発に疑問持つ人が多く参加して厳しい監督体制(強力な権限付き)

5  事故起きたら十分な責任取ること確約

6  某党(この人らの支持する)某新聞のお好きな自己責任。
当然自己責任で補償していただきます。 (当然役員報酬返上。)
なので原発保険(事故補償付き)に入っていただきます。
もちろん高額保険料です。かなりコスト上がるはず。

素直に原発は安いは正しくないと認めましょうね。


7 どこかの国から「人工衛星」がとんできて落下したら?
どうするの?????


運転コストは安いでしょう。
でも原発そのものは安くないです。原発は安いという嘘はやめて!


ゴミ処理
ゴミ保管
安全対策
事故補償
保険料
「人工衛星」対策
いろいろいれたらとんでもない金額になりませんか?!




大きな力ほど十分な制御能力が必要です。
火力に比べ桁違いの力です。
政治も・電力会社も・メディアも世論も管理能力がないと思えます。能力ないからこんなことに・・。
ちゃんと能力付けてからにしてください。



9  大事なこと
好きな日本をよごさないで!!!
経済はとても大事!でも今の経済だけでなく大事なものが!
経済システム
社会構成
国の在り方
繁栄する国
これらは変わっていきます。



でもどんな世でも
健康で豊かなお水・空気・土は大事です。
安定して豊かな国(たとえ1・2番になれなくても)にはこれがなきゃ。


放射性物質のゴミはどうするの!!!!まず責任持ってできるのかそこをしっかりしめしてください!
それなしに再稼働はだめですよ!!


セシュウムはまあいいとして分解に途方もなく長い物質があります。また一部自然界には普通に存在しない物質もでるそうです。
それらの処理は??

格納してもいつまでもつの?

原発廃炉のゴミはどうするの?

囲いのコンクリートのほうが中のゴミより先に寿命がくるでしょう。
どうするの??!!!!

ちゃんと示してほしいです。

ていうかちゃんと責任取れるの??

あれだけの事故おこして「基準以下」?とはいえまだ漏らしてるんでしょ!




国の在り方はいつかかわるでしょう。
でも土も空気も水もずっと残ります。



きれいな状態で残したいです。


愛国心さけんで国歌強制するより

お水・空気・土を守ってほしいです。

放射性物質・PM2.5などから守ってほしいです。


だから節電がんばるぞ~~~~。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ayu15

みなさまナイスありがとうございます。
by ayu15 (2013-07-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。