SSブログ

雇用

 life---生まれてきて良かったと感じられる社会に  
 

個々の人格・アイデンティティなどが尊重されますように♪
一人一人を大切にして見捨てない社会に。
みんなが自分らしく生きれますように♪

日記リスト http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/archive/c35386510-1



 選挙です。
野党は苦戦していて大物でさえ危ないらしいです。力も入るでしょうね。
くれぐれも音量には注意してくださいね。
自民党の石破さんの定義では「大音量で自らの主張繰り返すのはテロと本質的に変わらない。」です。
後日「民主主義の手法と異なるように思える。」に訂正されましたけど。


今日は現政権の成果と訴えている雇用の話です。




読売新聞 12月7日38面

 なんやらミクスで雇用は??
記事ではこういうことが書かれていました。
総務省労働力調査から作成された表が載せられています。

 有効求人倍率はおおきく改善されたと書かれています。今年7~9月平均は昨年同時期に比べ92万人増えています。 高齢者や女性も増えているそうです。

 記事の終わりにこうあります。

この2年で正規雇用は22万人減少
代わりに非正規が123万人増加
すき家にみられるように現場は大変というのも書かれています。
以上



これを効果があり改善されたとみるかどうかはその方の価値観もありどちらともいえないなあと思います。

麻生さんが失言しちゃったのですけど
これでは子どもを産んで育てられる環境としては悪化したような??




うちとしては自由な国(リベラル)から義務や監視の国に向かってほしくないです。




よければこちらを参考に!

あゆの選んだ争点 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12

各政党別人権意識調査 http://life-ayu.blog.so-net.ne.jp/2014-12-09


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

SORI

ayu15さん こんにちは
早く、根本的に改善されるべきことですね。思いきった政策が必要です。
by SORI (2014-12-15 16:11) 

vivian

本当にはがゆいですね…
by vivian (2014-12-16 11:47) 

ayu15

SORIさん vivianさんコメントとナイスありがとうございます。
みなさまナイスありがとうございます。

非正規もあってもいいかもしれませんが、みんなの生活が安定すること願います。
そしてなにより自分らしく生きれる社会に向かうこと願います。

by ayu15 (2014-12-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あゆの選んだ論点恩恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。